mogumogu は、現在準備中です。

2016/06/07 11:05

 

こんにちは、mogumoguです。

日常の楽しみと言えば…そう!食べること!ですね。

 

でも、小さいお子さんがいるママからは

「なかなか食べてくれないんです…。」

「何枚もお皿を汚して、洗うのが大変で…。」

「食器を割るんじゃないかとハラハラしちゃいます…。」

なんてマイナスな声をよく耳にします。

 

わたしにも2人の子どもがいるので、よく分かります。

そこで考えたのが、mogumoguのランチプレートです。

 

『食育は、食べることが"嬉しい""楽しい"と思えることから始まる』って思うんですよね。

だからこそ、ママのお悩みを解決しつつ、子ども自身に"自分だけ"という"特別感"を持って、楽しく食事をしてもらえるようにしました! 

 


▼ここが良い!! mogumoguランチプレート

 

 


◎選べるデザイン

mogumoguランチプレートでは、現在9種類のデザインをご用意しています。

 

①SUMMER TIME

②くまちゃんとお星さま

③ブレーメンの音楽隊

④くるま大好き

⑤きりんとぞうの親子

⑥キュートベアー

⑦おしゃれジラフ

⑧SL機関車

⑨南の島のお猿さん

 

お子様のお好きなモチーフを選んで、食事の時に「わぁ!すごーい♡」とテンション上げてもらいましょう!

 


◎仕切りありで、洗い物も楽々

プレートには大小仕切りがあり、おかずを分けて盛り付けることが出来ます。

一番大きなところにご飯とメインのおかず、右上に副菜、左上にデザートが定番の盛り付けですね!

これならもう、洗い物は1つで済みます♡

 


◎記念に残る記録

左上の仕切り内には、お子さま1人1人の記録を記すことができます。

 

*お名前(漢字、ローマ字、カタカタ、ひらがな可) 

*生年月日 

*出生時刻 

*身長 

*体重

 

の中から、お好きな内容をいくつでも!

出産やお誕生日など、節目の記念品にもなります♪

 


◎落としても大丈夫!安心の木製プレート

子どもって、すぐガッシャーン!てやっちゃいがち。

陶器はそこが心配の種ですが、 木製プレートは落としても大丈夫!

ちょっとやそっとじゃ割れません。

 


▼ 出産祝いやお誕生日の贈り物としても吉

“特別感”があるということは、相手に喜んでもらえる1つのポイントになります。

プレートそのものはもちろん、「わざわざオーダーして作ってもらえたんだぁ~♡」という気持ちは、嬉しさを何倍にも膨らめてくれます!

ランチプレートとしての利用以外にも、立て掛けて飾っておいたり、小物入れとしても使うことができるので、年齢や男女問わず贈りものとしてご利用いただけます。

ギフトラッピングも無料です♪